SSブログ

ペチュニア [うちの庭]

ペチュニア赤.jpg


ペチュニアの白.jpg


ペチュニアピンク.jpg


ペチュニアがきれいに咲いています。
今年、買ったのは、「プレミアムコレクション」というシリーズで、横にどんどん伸びてびっくりするほど
たくさん花を咲かせます。一株が600円くらいだったので、安くはないけれど、こんなに咲くのだから、お得です。

夏になると、どこかに絡まって咲く「のうぜんかづら」です。今年は、こんな所で咲きました。


のうぜんかずら.jpg


今年のおくらは、苗を植えてすぐ花が咲き、実がなったのですが、それからパタリと途絶えました。
葉がこんな白くなって、何かの虫ですね、きっと。
それでも、1か月ぶりにようやく花を咲かせました。


おくら.jpg


夏の花、サルビアも白いベコニアや黄色の小さい花、ダールベルグデージーと一緒のほうが
元気に見えます。


さるびあ.jpg


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

旅爺さん

いろんな花々を綺麗に咲かせて楽しまれてますね。
当地の昨日は物凄い豪雨と雷雨で庭が川のようでした。
朝から連日30度越で7時にはエアコンスタートです。
by 旅爺さん (2017-07-13 12:29) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
ようやく梅雨が開けましたね。福岡・朝倉地区の豪雨の様子をTVで見て、水の恐ろしさをひしひしと感じています。
暑い日々がはじまりましたね。おからだに気をつけて。
by micky (2017-07-19 23:53) 

旅爺さん

昨日は都内で凄い雹があり被害も出たようですが、
日本は水害や地震が多いので注意ですね。
by 旅爺さん (2017-07-20 09:43) 

micky

旅爺さん、コメントの返事が遅くすみません。
雹はすごかったです。ばりばり音をたて、白煙がたつほどでした。
きゅうりやトマト、花を心配したのですが、大丈夫でよかったです。
暑さ本番、お元気にお過ごしください。
by micky (2017-07-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0