SSブログ

夏の花 [花]

夏本番ですね。
コンサートに誘われて、錦糸町駅で待ち合わせました。駅を降りたら、目の前に
スカイツリーの大きな姿が見えました。会場に向かって歩いていると、写真を撮ってる人が
たくさんいる場所がありました。撮影スポットみたいです。

skytree.jpg


いつも赤なので、今年は黄色いハイビスカスを買ってみました。
毎日、ちゃんと花が咲きます。

hy_in the room.jpg



小さいひまわりも咲いています。

ひまわり.jpg



赤いハイビスカスを見かけ、やっぱり、赤のほうが夏らしい、って思いました。

ebisu.jpg


ピーンと音がして、スマホに「渋谷区に雨雲発生」とか「新宿区に雨雲発生」と
その時、いる場所に雨情報のお知らせが来ます。アプリ入れたんだったかしら?
夕立というほど激しくないけど、昨日も、今日も、突然雨がふりましたね。
傘なしだったので濡れました。


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

kou

すとんと道の間から東京スカイツリーが見える場所なので、撮影する人が多いです、ここ。夜のライトアップも撮っている人が多い気がします。
私は昨日は傘を持っていませんでしたが、弱い降り方をしているタイミングだったので、大して濡れずに帰ることができました。
by kou (2017-08-03 22:41) 

micky

kouさん、この場所を御存じとは!
私は錦糸町は十年も前に行ったきりだったので、駅前がすっかりきれいになってるのにびっくり。
そうなんですよ。みんな、何を見てるのかしら?何を撮ってるのかしら?と思ったら、スカイツリーが大きくどんと真正面に見えたんです。ライトアップは綺麗でしょうね。kouさんの写真でも、いろいろな色の日があって、綺麗でしたね。
今日も小雨ですね。庭のキュウリやトマトが育ちません。

by micky (2017-08-04 08:46) 

DON

コメント有難うございました
ビタミンカラーのハイビスカス
元気もらいました(^^ゞ
by DON (2017-08-04 17:09) 

micky

DONさん、私は携帯で撮ることが多いので、それほどきれいに撮れません。DONさんのきれいな写真をこれからも楽しみにしています。
by micky (2017-08-05 09:11) 

ゆきゆき

こんにちは
ブログ再開いたしました
相変わらずの暑さで困ったものです
by ゆきゆき (2017-08-06 16:53) 

micky

ゆきゆきさん、再開のお知らせありがとうございます。
暑い中、体調をこわされて大変でしたでしょう。
再開できるようになったと伺ってほっとしました。
まだ、暑い日が続きますので、御大切にお過ごしください。
by micky (2017-08-06 19:05) 

旅爺さん

スカイツリーはまだ昇ってないんです。
ハイビスカスの黄色は明るさが良いですね。
by 旅爺さん (2017-08-10 13:46) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございました。
お盆で多忙とのこと、きっと大勢おたくに集まるのでしょうね。
夏の黄色い花は、元気がでますね。
by micky (2017-08-12 13:12) 

yk2

暑けりゃ暑いで嫌になる、もううんざり・・・だなんて文句ばかり云うくせに、さすがにこれだけ雨続きだといい加減お日様が恋しいですね(^^ゞ。どうなっちゃってるんでしょう、八月のこの天気。mickyさんのお庭の野菜たちも日照足りないですよね、これじゃ。
by yk2 (2017-08-16 10:04) 

micky

yk2さん、コメントありがとうございます。
そうですね!この記録的な長雨、8月1日から連続16日とニュースで言ってました。きゅうりもナスも大きくなるのに相当日数がかかります。オクラは筋っぽいので食べても美味しくないです。「かわいそうにね」と大きく育ち生い茂ったきゅうりの葉を見ています。
by micky (2017-08-18 13:44) 

ゆきゆき

月下美人が咲きました。
一夜限りの劇場型開花でありました。
by ゆきゆき (2017-08-22 10:10) 

micky

ゆきゆきさん、お知らせありがとうございます。
見せていただきました。午後3時のハゼラン、午後9時の月下美人と2つの花の開花を見届けた日でしたね。
by micky (2017-08-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0