SSブログ

府中市郷土の森公園のあじさい [公園]

府中白あじさい.jpg


東京都府中市の郷土の森公園は、紫陽花が1万本あって、丁度満開、とても綺麗でした。
ここは梅の花の名所ですが、紫陽花もたくさんあります。
白い紫陽花が目につきます。

せせらぎを渡る「せせらぎの小道」にも、両側に紫陽花が咲いていました。
小雨だったので、みんな傘をさしています。

府中せせらぎ.jpg

隅田の花火です。

府中墨田の花火.jpg


「紫陽花の散歩道」は、雨で満開のあじさいの花が重みで下に下がっています。


府中あじさいの散歩道.jpg


各県から贈られた木を植えてある広場もあります。


府中各県の木.jpg


これは、初めて見る種類で、葉っぱに白い縁どりがありました。
今、調べたら、「斑入りガクアジサイ」という名前です。

府中がくあじさいの変種.jpg

やはり、目が行ってしまうのは、白い紫陽花でした。

府中あじさい白たて.jpg

nice!(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 19