SSブログ

三渓園の観月会 [庭園]

IMG_8512.JPG


横浜の三渓園で、毎年、行われているイベント「観月会」に行く約束をしていた日は
あいにくの曇りでした。夜になっても月は全く見えず、残念でしたが、
ライトアップ
された三重塔はどこから見ても美しく輝き、水辺に影を落としていました。


この三重塔は、元々ここにあったものではなく、京都のお寺から大正年間に移築して
きたものです。同じお寺の本堂も移築されています。


お月見なので、ススキが活けられ、お団子が三方にのっていました。

IMG_8517.JPG


「観月会」の催しとして、琴や三味線、総勢18名の演奏会があり、ヴァイオリンと
琴の「春の海」が綺麗な音色で静かな園内に響いていました。



別の日、六本木ヒルズに映画を見に行ったときの秋のヒルズの庭です。

IMG_8476.JPG

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

旅爺さん

三渓園ではいろんな催しが開催されるんですね。
塔が輝き十五夜の趣で素敵な一夜でしたね。
by 旅爺さん (2019-09-16 11:17) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
三渓園は、お正月の催し、観梅会、蛍鑑賞とイベントがあり、8時半まで入場可なので楽しめます。旅爺さんのほうでも、お花に秋の気配が感じられますね。
by micky (2019-09-19 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。