SSブログ

代々木公園の秋バラ [花]

bara_恋心.jpg


代々木公園の秋バラは、もう7割がた終わっていましたが、個別に綺麗な花が残っていました。

白い「ホワイトクリスマス」も最後の一輪です。

bara_ホワイトクリスマス.jpg


「スカイツリー21」という名前の花です。2012年に日本で作られました。

bara_スカイツリー21.jpg

「クリムゾンスカイ」 クリムゾンは濃く赤い色のことです。

bara_クリムゾンスカイ.jpg

赤いけれど、花芯がクリーム色っぽい「希望」は、日本の京成バラ園の作です。

bara_希望2.jpg

「サマーモルゲン」 ドイツのコルテス作です。ドイツ語でSommerMorgenは、
ゾンマーモルゲンでは?って思いました。
小ぶりの花で、かわいいです。

bara_SommerMorgen.jpg


これも一輪だけ残ってる花「チョコレートサンデー」です。名前の通りチョコレート色です。

bara_チョコレートサンデー2.jpg


代々木公園にはサイクリングロードもあります。
帰りには夕陽で、サイクリングロードの向こうに黄色い光がさしていました。

bara_cycringRoad.jpg



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

旅爺さん

寒さが増してきた昨今でもこんなに綺麗なバラが楽しめるんですね。
by 旅爺さん (2019-11-07 11:48) 

micky

旅爺さん、さっそくコメントありがとうございます。
名残のバラなので、一株に一輪とか2,3輪とかでしたが、小さいバラはまだいくつも咲いていました。
旅爺さんのところの鳴門の大渓谷の紅葉の写真、赤・黄・緑が混じり合って、すばらしかったです。
by micky (2019-11-07 16:27) 

kou

今年の秋バラは見に行かずじまいでした。
スカイツリーという品種名もあるのですね、初めて見ました。
by kou (2019-11-12 22:33) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
今年の秋は、強い台風が2度来て、雨も多かったので、秋バラはどこもぱっとしなかったようです。スカイツリーという名前のバラ、それほど背が高くないし、クリーム色だか黄色だかもスカイツリーのイメージでないし、、なんでスカイツリーなんだろう?と考えてしまいました。
by micky (2019-11-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。