SSブログ

11月も終わり。 [うちの庭]

Christmas.jpg


渋谷の東急Bunkamuraで、お茶をしたら、目の前にクリスマスツリーがありました。
クリスマス・イルミネーションの季節なんですね。
今、行きたいと思っているのは、よみうりランドの「ジェル三ネーション」です。
とにかく、スケールが大きくて、きらきら綺麗なんですって。



うちの庭の紅葉は地味ですが、色づいています。

kouyou1.jpg


kouyou3.jpg


プランターのポットマムは、2か月前に買ったのですが、花が終わったあと、
小さな蕾が下のほうについていたので、花を切って、蕾を残しておきました。
1か月くらいたって、ようやく咲き始めましたが、1番花より大きく勢いよく
咲いています。泥はねを嫌うので、冷暖房の室外機の上に置いていたのが
よかったようです。

kouyou4.jpg

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

旅爺さん

もう街はクリスマスムードも盛り上がってますね。
お庭で紅葉が楽しめるのもいいですね。我家はモミジが綺麗です。
by 旅爺さん (2019-11-27 10:13) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
旅爺さんのお庭のもみじの紅葉の記事、赤や黄色できれいでした。
旅爺さんの家は、今やクリスマスモードですね。


by micky (2019-12-11 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。