SSブログ

等々力渓谷 [東京風景]

紅葉の時は、きれいな等々力渓谷だけど、お正月はどうなのかしら、と思いながら、
天気のいい日だったので、3人で出かけました。
「都内唯一の渓谷」と入り口に看板がでていました。


閑散としているのかと思ったけれど、ぱらぱら人が歩いてました。
等々力渓谷2.jpg


川に沿って歩いて行くと、等々力不動へ続く階段が見えてきます。
等々力渓谷3.jpg

木漏れ日がまぶしいけれど、きれいでした。


等々力渓谷.jpg


日本庭園もあるけれど、とても小さいし、何の花も咲いていません。

等々力渓谷1.jpg


少し歩くと渓谷から抜け、多摩川にでます。
晴れた日だったので、富士山がくっきりときれいでした。


等々力渓谷_富士山.jpg



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 4

いっぷく

等々力不動尊に車を止めて行きますが、午後4時までということになっているのに、4時前に鎖をかけてしまうので、それが注意点ですね。
by いっぷく (2020-01-08 15:55) 

micky

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
私も等々力不動尊の駐車場を使ったことがありますが、お賽銭を払ったから、いいかと思ったのですが、4時前に施錠されたら困りますよね。
by micky (2020-01-12 01:24) 

旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座います(^_^)/””””*
都会はビルばかり、と思ってますがこのような自然があるのは良いですね。今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-12 07:49) 

micky

旅爺さん、あけましておめでとうございます。
退院、よかったですね。お月さまの写真が「イラクからの「ミサイルでなく、、、」と、冗談が言えるのだから、旅爺さんは快方に向かってるのだわ、と思っています。
ここは私の好きな東京唯一の渓谷なんですよ。旅爺さんのほうのとは、スケールが違いますけどね。
by micky (2020-01-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。