SSブログ

庭の花(2020年7月) [うちの庭]

ようやく梅雨があけました。例年より11日遅いそうです。
ずっと雨続きだったので、庭は草が伸び放題です。
明日は、草刈機を使わないと。

花が星の形をしているペンタスです。
ペンタスピンク.jpg


マリーゴールドの間に、ポーチュラカを植えてあります。
ポーチュラカは、朝、咲いて、午後にはしぼんでしまいます。
マリーゴールド.jpg
ピンク色のもあります。

まつばぼたん.jpg

たくさん花をつけたキキョウも、雨で、花が少なくなりました。

ききょう.jpg

これも庭にいくつか咲いていた茎が細い丈50㎝の小さい花です。
名まえがわかりません。花瓶でも長持ちしていました。
unknown.jpg


西洋朝顔が少し咲き始めました。日本朝顔を買いたいです。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

kou

梅雨が明けたので、写真撮影に出かけらやすくなりましたね。
私はずっとテレワークのため、仕事帰りに公園に立ち寄るとかがしづらく良くないなと思っているところです。(汗)
by kou (2020-08-05 07:53) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
梅雨は明けたけど、いきなり暑いですねー。テレワークは勤務時間まで家を出れなくて不自由ですよね。運動不足になるので、運動がてら、暑くない時間のカメラを持ってのお出かけ、おすすめします。
by micky (2020-08-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。