SSブログ

森林公園 [公園]

駅の名前も「森林公園」だけど、正式名称は、国営武蔵が丘森林公園なのだそうです。
明治百年の記念事業で作られた全国で初めての国営公園で、東京ドームの65倍の広さです。
展望台から見る景色は、雲がすぐ近くで、遠くに山が連なり、笠の形をした山が笠山です。
S_展望台赤.jpg

ここで、大きな木を眺めながらお弁当を食べるのも良さそうです。

Shinrin_ityou.jpg


「赤ソバ」、赤いソバの実の群生です。
夏のひまわりがぽつんと1本残っています。
Shinrin_Soba.jpg

赤ソバを大きくすると
Shinrin_SobaHana.jpg



公園の入り口は、こんなです。
ハロウィンは終わっているけれど、カボチャがお出迎えです。
Shinrin_iriguti.jpg


広いので、半分も回れなかったけれど、森の良い空気を吸えました。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

旅爺さん

東京ドームの65倍の広さもあるのでは、
散策程度では見きれませんね。
食料持参でハイキングするようですね。
by 旅爺さん (2020-11-22 17:57) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
リュックをしょってハイキングに来ている人たちも多かったです。名前が「公園」なので、もう少し小規模のものかと思っていたら、大違いでした。広いのでいろいろなエリアがあり、子供が遊べるエリアもあるようでした。花は少ない自然の公園でした。
by micky (2020-11-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。