SSブログ

ガーデン・シクラメン [うちの庭]

NewSicramen.jpg

ガーデン・シクラメンの新種が綺麗だったので、買いました。
普通のも買いました。隣にはヴィオラを添えました。

sikuramen.jpg

こちっらは、パンジーをお隣におきました。

sikuramen_redwhite.jpg

もっと買いたかったのですが、まだ夏~秋の花が残っているので、これらが
終わってからにしないと、なのです。
大きなスダ椎の木を切ったら、陽が当たるようになり、春に3株植えた
マリーゴールドが一面に繁っています。オレンジ色はインパチェンスです。

cosmos.jpg


星の形の小さな花が咲くペンタスもまだ咲いてます。手前はクジャク草です。

クジャクそう.jpg

キリン草とハゼノキの紅葉、朝顔もも残っています。
朝顔は、この時期、一日中咲いています。

きりんそう.jpg

プランターでは、ケイトウやミニバラの赤が元気です。

syape2.jpg





nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

yk2

先週、久し振りにホームセンターではなく園芸店へ行ったのですが、その時に、これまで見た事の無い様な、ちょっと変わったミニシクラメンが幾つも並んでいて、その”らしくない”花弁の姿を興味深く眺めていました。1枚目の写真の花はまさにそんな目新しいシクラメンですね。葉っぱ見なきゃシクラメンだと思えない(^^;。
by yk2 (2022-11-07 22:50) 

micky

yk2さん、コメントありがとうございます。
私も園芸店にふらりと寄ったら、「これ、新種なんですよ。かわいいでしょ」とすすめられて買ったのです。他にも花びらがフリフリした新種がありましたが、好みでなかったので、写真にある普通のを2つ買いました。チューリップも植えないとなんだけど、ちょっと忙しくて、なのです。
by micky (2022-11-09 23:01) 

お散歩爺

シクラメンの花はどんどん改良されていろんな花が咲きますね。
一段と寒さが増してきてますね。
こう寒くなるとどんな過ごし方しようか迷います、
by お散歩爺 (2022-11-13 09:08) 

micky

お散歩爺さん、コメントありがとうございます。
シクラメンは、毎年、新種が出てるような気がします。ガーデン・シクラメンも改良を重ね、寒さに強くなっているとお店の人が言ってました。昨年は、お散歩爺さん、花壇を作ってチューリップを植えてらしたけど、今年の花壇は何を植えるのかしら。
by micky (2022-11-22 20:07) 

お散歩爺

シクラメンは花色も花の形も多種多様ですね。
寒い冬場はこの様にいろんな花に出会いたいですね。
by お散歩爺 (2022-11-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。