SSブログ

お花見[桜]2018 [花]

毎年、お花見は4月になってからだったので、今年の早い開花宣言にちょっと戸惑ってしまいます。

どこへ行こうかしら?って考えていたら、友達が「六本木ミッドタウンの桜が満開で綺麗だったわ」
と教えてくれました。


2018sakura.jpg


撮影スポットの橋でみなさん撮影中だったので、私もアイホンで撮りました。

2018sakura3.jpg


一面桜で、とっても綺麗です。
橋の上から、下の道路を自転車で通って行く人が見えました。

こんな日のサイクリングは気持ち良さそうです。

2018sakura2.jpg


アップで撮ってみました。

2018sakura4.jpg


案の定、ミッドタウンの中の桜が見えるレストランは、夕食に早い5時でも行列でした。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

ゆきゆき

こんにちは
まさに春爛漫、桜便りが賑やかですね。
私は調布市の野草園で静かにカタクリを見物してきました。
我が家の侘助まだ蕾もあり暫く楽しめそうです。
by ゆきゆき (2018-03-27 16:05) 

旅爺さん

今日は暖かでしたが数日続きそうですね。
満開の桜が堪能出来ましたね。(^_^;)
当地の桜は蕾の先端が赤くなった程度です。
by 旅爺さん (2018-03-27 17:56) 

yk2

日曜日、東横線の中目黒駅もすごい人出でした。サクラが満開で。
ほんと、いきなり満開になりましたものね。ソメイヨシノだけじゃなくって、普通だったらもう少し先なんじゃ・・・と思うハナミズキやハナモモも咲いてて、ちょっと戸惑います。いつもは八重桜と一緒の頃に見る様な。今日は信号待ちでふと民家の庭に目が行くと、ハナズオウも咲いてたし。
by yk2 (2018-03-27 22:29) 

micky

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
今日は、暖かい日で、お出かけびよりでしたね。調布に野草園があるのですか。カタクリの花は山の方でしか見たことがありません。次回あたり、記事で見せていただけると期待しています。
侘助の花は長持ちなんですね。次々咲くのはうれしいですね。
by micky (2018-03-28 00:09) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
この記事のお花見は日曜日だったのですが、満開でした。
旅爺さんの所、栃木県は東京より北だから、いつもお花の時期が少し遅いですね。でも、蕾になれば、もうすぐ。開花が楽しみですね。
by micky (2018-03-28 00:13) 

micky

yk2さん、コメントありがとうございます。
中目黒は、目黒川沿いの桜で注目されている場所ですね。
yk2さん、お花の名前をたくさんご存知ですね。花みずきは以前住んでいた近くに街路樹としてたくさん植えてあって、桜が終わってから咲いてました。八重桜と一緒の頃ですね。花ももは一本の木に赤と白が咲くのがありますね。不思議です。花ズオウはあまり見かけないんですよ。
これからは、いろいろな花が咲いて楽しい季節ですね。

by micky (2018-03-28 00:28) 

kou

六本木はサクラが多く植えられていますよね。
いずれは出かけてみようと思います。
サクラの時期でなくても人が多いので、覚悟して行かないといけませんが。(苦笑)
by kou (2018-03-28 22:46) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
ミッドタウンの場所は、昔、防衛庁だったので、桜は防衛庁時代のものを引き継いでいるそうです。ライトアップもしているので、人が大勢集まりますね。庭園がおすすめです。
by micky (2018-03-28 23:15) 

ai-maron

ミッドタウンはクリスマスの頃しか訪れたことがないんですが、桜もたくさん見ることができるんですね。
楽しんだ桜も散り始めていて寂しいです。
by ai-maron (2018-03-31 14:55) 

micky

ai-maronさん、ミッドタウンには小さいけれど庭園もあるので、わざわざ行くほどではないけれど、おついでの折には、おすすめです。
桜、ソメイヨシノは終わりですが、他の種類だとまだ咲いている所もありますね。多摩森林科学園という何千本も桜の木があるハイキングコースに行ったので、次回、そこのことを書きますね。
by micky (2018-04-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。