SSブログ

新宿御苑の桜 [花]

桜の名所の新宿御苑は、コロナのため、年末から3月22日まで休みでした。
23日に再開園をしたので、行ってみましたが、満開は過ぎていたので、
誰も見ないうちに、一番華やかな時期が終わってしまったと残念に思いました。


青空のポカポカ陽気だったので、平日でも、結構、人が出ていました。

2021gyoen桜2.jpg


2021Gyoen桜1.jpg


やっぱり桜は綺麗です。


2021gyoen桜4.jpg


池の畔、左側の建物は、スタバです。テイクアウトとテラス席のみでの営業でした。

コーヒーを飲みながら、ゆったりと池を眺めました。

2021gyoen桜6.jpg


このピンクの花の名前は?満開できれいでした。

2021Gyoen桜じゃない.jpg

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

旅爺さん

もう桜は遅いと言ってもサクラ他いろんな花が楽しめましたね。
景色も良いし散策で良い運動にもなりましたね。・
by 旅爺さん (2021-03-26 18:02) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
今は、桜の花びらが散りはじめ花吹雪です。これもまた綺麗で、うっとり眺めてしまう時もあります。新宿御苑は広いので、結構な運動になりました。
by micky (2021-04-01 00:12) 

旅爺さん

お早う御座います( ^o^)ノ*
爺は今年桜を見に行ってませんが、用事であちこち行くので、
桜並木を何カ所も車窓から眺めてました。聖火を見に行く人が
多いのと緊急事態解除で感染者も凄く増えてますね。
by 旅爺さん (2021-04-01 07:55) 

kou

コロナの間、東京の有料公園は入れないところが多かったです。
新宿御苑は一周すると結構いい運動になりますよね。
by kou (2021-04-01 18:36) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
今年は、歩きながらゆったりと花を眺める、江戸時代と同じお花見スタイルですね。旅爺さんは病み上がりだから、車の中から眺めるほうが感染せず、安心ですね。変異株は伝染力が強いとかで困りますね。
by micky (2021-04-02 17:59) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
そう、都の公園は軒並み休園で、いま、調べたら、都立公園は緊急事態宣言解除後も当分の間、休園と書いてありました。新宿御苑は、都立でないから、開園したのですね。一周に1時間はかかるけれど、桜を見ながらだと歩けます。私が行ったときは予約なしで入れたのですが、今は予約制だそうです。
by micky (2021-04-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。