SSブログ

トマト、柿 [うちの庭]

 庭のトマトは、夏の間、20個くらい採れました。
この3つも赤くなって、もう一回収穫できるといいなと思っています。

tomato.jpg

 柿の実が少し色づいていました。
kaki.jpg

 雨に濡れてるアゼリア(西洋つつじ)です。
昨年300円で買ったので、一度で終わりかと思ったのに今頃、咲きました。
つぼみもあります。
azarea.jpg


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ゆきゆき

ツツジが咲きましたか。夏の異状気象が影響しているのでしょうかね。
by ゆきゆき (2009-10-07 15:35) 

Plumeria

先日はご訪問いただきありがとうございました。
柿がほんのり色づいていますね^^
アザレアが咲いているんですね…驚きました…
by Plumeria (2009-10-07 20:14) 

micky

ゆきゆきさん、異常気象は、いろんなところに影響を及ぼすんですね。
台風もうすぐ上陸ですが、被害が少ないことを祈ります。
植物や果樹の木は、台風の風に弱いですから。
by micky (2009-10-08 00:22) 

micky

Plumeriaさん、プルメリアを知らなかったので、調べたら、ハワイのレイに使ったりする花なんですね。
柿は、富有柿ですが、隔年たくさんなります。今年は少ない年です。
たくさんなると、もてあましてしまいます。知り合いや近所も柿の木が
ある家ばかりなので。

by micky (2009-10-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0