SSブログ

ホテルオークラの梅の木 [東京風景]

 今回は、東京の都心、虎ノ門のホテルオークラの庭の梅の木です。
ちょうど、見ごろでした。しだれ梅だそうです。

        しだれ梅2.JPG

 とても手入れが行き届いています。池の上には、小さいけれど、白梅の木が
ありました。鯉が大きいんです。

        白梅と鯉.JPG
               池.JPG

 池の水は、向こうの滝から流れ落ちています。
 白梅.JPG   滝.JPG

 
 以上は庭に出て撮った写真ですが、テラスレストランからは、こんなふうに
梅を見ながら、ランチやお茶ができます。

        庭.JPG                     

 桃の節句が近いので、ロビーには、「大倉家のお雛さま」が飾ってありました。

        おひなさま.JPG

        

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

stone-9

ホテルオークラの庭はこんなに綺麗だったんですね。
入った事が無いもんで。(笑)
by stone-9 (2010-02-23 09:10) 

kou

この季節は、あちこちで雛飾りを見ることができますよね。
私もぼちぼち記事にしないと、桃の節句が過ぎてしまいかねないです。(^^;
by kou (2010-02-23 22:30) 

micky

stone-9さん、コメントありがとうございます
オークラの庭なので、手入れが行き届いて、整然としてきれいです。
季節ごとに何かの花が見えるようになっているようです。
でも、そんなに広くはないんです。
オータニのお庭は、とても広くて、ゆっくり散歩ができます。
by micky (2010-02-23 23:46) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます
今は、段飾りのお雛様のある家が少なくなりましたね。
そのかわり、こんな所にという場所で、雛飾りを見かけますね。
桃の節句まであと1週間ですか。
by micky (2010-02-23 23:51) 

ゆきゆき

こんにちは。
ホテルの前を通り過ぎたことはあるのですが、素敵な庭が見られるのですね。
by ゆきゆき (2010-02-27 16:37) 

micky

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます
お庭は、庭師が設計して、手入れが行き届いていて、気持ちが
いいです。正面玄関の前の「大倉集古館」の建物周りも、手入れ
された木がいいです。
by micky (2010-02-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0