SSブログ

庭の花(2012年10月) [うちの庭]

 庭の柿が食べられるようになりました。
隣で、さるすべりの木も花を咲かせて、きれいです。

     さるすべりと柿.jpg

おくらも1本だけが、いまだに元気で、花を咲かせては、実をつけます。
花の裏側からの撮影です。

     おくら.jpg    

暑い夏が9月まで続いたので、彼岸花は遅くて、今、満開です。

     庭の彼岸花.jpg

潜水艦のように茎がぬ~っと長く出て花が咲くイエローサブマリンが今年はたくさん
咲いています。

     イエローサブマリン.jpg

うちの庭は、紅葉する木が少ないので、葉が色づくのを眺めにどこかに行きたい
です。そろそろバラ園も秋の花が咲き始める頃ですね。     


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

旅爺さん

我が家は柿もプルーンもすももも桃も皆お休みされちゃいました。
もうオクラもチョボチョボです。
by 旅爺さん (2012-10-12 08:57) 

micky

旅爺さん、果物の木はお休みですか(笑)。うちの柿も一年おきです。今年はなる年ですが、どうしたのか、実が小さいです。
by micky (2012-10-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0