SSブログ

夜の東京 [東京風景]

バラの花を見たいと思っているうちに、時が過ぎ、もう紅葉便りのきかれる季節
になってしまいました。せっかくの日曜日が雨だったりで、がっかりです。

夜、出かけることが多かったので、とりあえず、夜の東京です。
まずは東京タワーです。土曜日の夜は、青いライトになるそうです。

TokyoTower.jpg


表参道です。左側のちょっと目立つ赤い中国風の建物は、「オリエンタルバザー」、
外人向けの雑貨屋、お土産屋さんです。昔から人気店でしたが、最近は観光ブーム
なので、夜でも大にぎわいでした。
隣の白い未来的でおしゃれな建物は、「Dior」です。
Diorなので、スカートのようなドレープがついていて、設計は、妹島&西沢の建築ユニット
SANAAです。

omotesanndou.jpg


赤坂ANAホテルの前です。もう、クリスマスっぽいイルミネーションでした。
今年もあとわずか、という気持ちになります。

ANA.jpg


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

ゆきゆき

こんにちは
東京タワー、何時見ても、何処から見ても優雅で魅力がありますね。
by ゆきゆき (2015-11-15 10:44) 

micky

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
私は地域的なものもあって、スカイツリーより東京タワーのほうが親しみを感じます。こんなふうに、いつもの赤でないイルミネーションは新鮮な感じがします。
by micky (2015-11-15 17:06) 

旅爺さん

東京タワーは2度行きました。
スカイツリーより貫禄がありますね。
by 旅爺さん (2015-11-20 05:39) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
昔は、タワーというと、東京タワーのことでしたものね。
学校から社会科見学で行き、皆で競争で階段で登った中学生の頃の体力が懐かしいです。スカイツリーのエレベーターは進歩的で、宇宙時代!と思いました。

by micky (2015-11-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0