SSブログ

白山神社の紫陽花 [花]

A11.jpg

東京、文京区の白山神社は、紫陽花の名所で昔から有名です。
今年は、コロナで、恒例の「あじさい祭り」が中止ときいたので、それなら、
すいているのでは、と行ってみました。
行ったのは、10日くらい前なので、4分咲きでした。

A3.jpg


今にも雨が降り出しそうな天気だったので、人の姿もほとんどなく、寂しい境内
でした。祭りが中止だからか、花もあまり手入れをしていないようすです。
ここの神社には、富士塚があり、「あじさい祭り」の期間だけ開放しています。
今年は、祭りがないので、立入禁止でした。
暗くて見えない写真ですが、「浅間神社」の看板が鳥居についています。
鳥居の下の階段が、富士塚への登山道です。

A2.jpg


咲いている紫陽花もありました。

A55.jpg

A6.jpg


王子に近いこの辺りは、バラと都電の撮影スポットなのですが、
バラは終わっていて、紫陽花がぽつんと咲いていました。

A都電.jpg


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。