SSブログ

冬の水元公園 [公園]

sirasagi4.jpg


歩きたいから、という友達につきあって、水元公園に行きましたが、冬は寂しいです。
池の白鳥も寒そうで、陽が当たっているところから動きません。


みずもと無.jpg


花壇の花だけが、色合いを添えていました。

みずもと.jpg


雲間から覗く太陽の光がまぶしいけれど、人気のない公園は寒々としてました。
早々に帰りました。

mizumoto5.jpg



nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

馬場

こんにちは~
水元公園は行った事がないですが、広い公園ですよね。
寒さが伝わってきますが、冬の公園も変わった趣きでステキです。
by 馬場 (2023-01-24 15:05) 

micky

馬場さん、コメントありがとう。
夏にはあんなににぎわっていたのに、この寂しさは、と驚きました。
広いだけに寒さも身に沁みました。ここは公園の中にある川を挟んで対岸は埼玉県三郷市という場所なので、他と違うダイナミックさがあります。花しょうぶが有名なので、その時期、6月に行けたらいいけど、うちからも遠いのです。
by micky (2023-01-24 17:19) 

yk2

2枚目の写真を見ると、水元公園って「だだっ広い」んだな~~~って驚かされます。野球グラウンドにしたら何面出来るんだろう・・・ってか、ゴルフ場規模ですね(^^;。確かに風景としてはもっと花が有ったらいいのに、とも思いますが、川の側は風も冷たいし、冬の時期は仕方ないのかな。我が家もここのところの厳寒でやられて枯れてしまった鉢植えが幾つか(悲)。早く暖かくなって欲しいですね。
by yk2 (2023-01-28 11:07) 

お散歩爺

こう寒いと水辺の鳥達は逃げ場が無いんでしょうかね?。
そんなときの散歩でも綺麗な花には癒されますね(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-01-28 18:47) 

micky

お散歩爺さん、コメントありがとうございます。
水辺の鳥も、携帯カメラのズームを大きくしてみると、羽を縮め、寒そうにしてました。こういうときは一羽でいるより仲間がいたほうがやすらぐんでしょうね。
春を待つ季節は、綺麗な色、明るい色の花、特に黄色に目がいきます。
by micky (2023-01-29 10:42) 

お散歩爺

足利学校見学で卒業証書を戴いてきました。
足k画のフジは確かに凄いですね、イルミネも最高、
でも年寄なので見に行けません。
by お散歩爺 (2023-01-29 11:53) 

micky

お散歩爺さん、お返事ありがとうございます。
足利学校は見学もできるのですね。私はココファームというワイナリーに行くとき立ち寄りましたが、建物のなかには入りませんでした。
卒業証書とはネーミングがユニークですね。フジも見に行きました。
圧倒されますね。イルミもいつか見に行きたいと思ってます。

by micky (2023-01-29 23:34) 

micky

yk2さん、コメントありがとうございます。
この公園の広さはゴルフ場の規模ですね。この日、左半分を歩いただけで、5千歩を超えました。冬を満喫した感がありました。誘われても冬にここは、もう行かないです。
by micky (2023-01-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。