SSブログ

うちの庭(2023年3月) [うちの庭]

最近は、雨が多いですね。
桜の開花が早かったけれど、この雨で足踏み状態です。

うちの庭の花も今年は不揃いで、あまり綺麗とはいえないのですが、
みてください。チューリップが10本以上、これから咲く花壇です。


2023チューリップ1号.jpg


クロッカスが不揃いで、、どうしてかしら。
2023クロッカス.jpg2023クロッカス白3.jpg

クロッカス2.jpg

2023ムスカリ.jpgこれはムスカリです。


大きな花のパンジーが元気です。
2023植木鉢.jpg
2023植木鉢2.jpg



2月に咲いていたのは、梅、ぼけ、椿、クリスマスローズでした。
2023梅.jpg
2023boke.jpg

2023椿5個.jpg

2023クリスマスローズ二重全体.jpg


これから、いろいろなチューリップが咲くはずなのですが、どうなるかしら。


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

馬場

こんばんは~
冬の寒さといい、3月の長雨 今年は異常でしたからね。
でも、花の時期はまだまだ続きますよ、また見せて下さい。

草花だけじゃなく、木に咲く花も多いですね、綺麗♪
これから庭の草取り大変さう~  
by 馬場 (2023-03-30 18:42) 

micky

馬場さん、コメントありがとうございます。
暑かったり寒かったり、寒暖の差も大きい3月でしたね。
黄色いチューリップは50球植えたので、毎日、いくつ咲いたか見るのが楽しみです。そういえば、これからは草取りの時期でしたね。がんばります。
by micky (2023-03-30 22:58) 

yk2

いよいよ4月、本格的に花の季節到来ですね~。mickyさんのお宅のチューリップの開花具合はいかがでしょうか。僕も今年は欲張って色々な品種で結構な数の球根を植えたので、日々開花が楽しみです(^^。
by yk2 (2023-04-02 23:41) 

micky

yk2さん、コメントありがとうございます。
私は黄色50球、枝咲き7球、フォックストロット、バレリーナなど好きな品種で計70球です。黄色は35球咲きました。
昨年の球根を日陰干しして70球、新規作成花壇や再利用はに植えたのですが、咲いたのは、今のところ、小さいスラワ、白だけです。労多くして報い少なし。
yk2さんのチューリップ写真も見たいです。
by micky (2023-04-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。