SSブログ

うちの庭の寄せ植え(2020年秋~冬) [うちの庭]

ガーデン・シクラメンは寒さに強いので、屋外で育てられる園芸品種と、
きいて、寄せ植えにしてみました。
羽衣ジャスミンと交互に植えました。

ガーデン・シクラメン2.jpg


斑入りのラベンダー・メルローを1本添えました。

シクラメン1.jpg


パンジーには、プラチナ色のプラチーナを1本、添えました。

パンジー.jpg


2020斑入りラベンダー.jpg

ダリア、ブラックナイト(銅葉ダリア)は葉っぱがメタリックな黒。
紫のサルビアと一緒に植えました。

ダリア2.jpg


この秋は、寄せ植えが多いです。
プランターには、赤いペンタスと白いノースポールを入れました。
ペンタス3.jpg

寒さに強い品種が増えると、冬でも庭が明るくなります。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

旅爺さん

お庭やベランダーにいろんな花があると癒されますね。
どの鉢も綺麗に仕上げられて明るい気持で過ごせますね。
我家は花一つだに無きぞ悲しき、です。シクラメンだけです。


by 旅爺さん (2020-12-27 18:43) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
旅爺さんの家の周辺には、記事で写真を見せてくださっているように、お花がたくさんあるから、見る楽しみがありますね。道灌の歌の引用で、旅爺さん、格が高いです。
by micky (2020-12-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。