SSブログ

椿に梅、春の訪れ(2024年2月) [うちの庭]

2024椿.jpg

きょうは2月21日。

ことしは暖冬なので、椿、梅が咲き始めました。

2024椿2.jpg


2024梅.jpg


梅の木の下あたりに、クリスマスローズが今年もたくさん咲きそうです。

2024クリスマスローズ.jpg

新顔は、マーガレット。別の場所に黄色もあります。
2024マーガレット.jpg

東側の草花は、ピンク。白、パープルで色を揃えてます。


2024Gsikuramenn.jpg


チューリップも芽を出して、7~8センチのもあります。
これからは、花が楽しみな季節ですね。


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

お散歩爺

白花椿は品があって素敵ですね。
クリスマスローズが咲いてるんですね。
我が家のはまだ芽も出ません。
by お散歩爺 (2024-02-21 13:11) 

馬場

こんにちは。
椿に梅の花、咲き始めの様でとても綺麗ですね。
マーガレットも可憐な花で好きな花です。
暖かくなると、お庭の花が一気に咲いて、楽しみですね(*'▽')
by 馬場 (2024-02-21 16:24) 

kou

今日辺りからまた冷え込んできていますが、菜の花や梅をあちこちで目にするようになり、春を実感しています。
マーガレットはたまに見ますが、圧倒的に白色が多い気がします。(ノースポールやヒナギクも私がマーガレットと認識してみているせいかもしれません 苦笑)
記事にコメントいただいた写真の件ですが、今後も花も撮って行く予定です。(^^)
by kou (2024-02-21 20:48) 

micky

お散歩爺さん、コメントありがとうございます。
咲くと白い蕾なのですが、蕾のときはピンクなんですよ。蕾は形も可愛くて好きなので、切って、花瓶に挿し、咲くのを見ていたいと思っても、寝てるうちに咲いちゃって。
クリスマスローズも年々、花数がふえて、うれしいです。
そちらは、ヒヤシンス待ちですね。


by micky (2024-02-21 23:11) 

micky

馬場さん、コメントありがとうございます。
今朝は、小雨だったのですが、そんな中、気丈に咲いていました。
だから大きくすると、雨粒がはっきり見える写真です。
マーガレット、私も好きなので、春になると買いたくなります。
可憐な感じで可愛いですよね。そう、これからは一年で一番楽しい季節です。
by micky (2024-02-21 23:15) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
そういえば、ノースポールもマーガレットに似てますね。名前のとおり、冬に強いので、この間の雪もなんのそのでした。「最近、菜の花を見ないので見たいわね~、千葉のフラワーラインに見に行きましょう」と友達と話してたところでした。
望遠レンズの新しいカメラで、休日は森で鳥を待つ人になってしまうのかと、お花も撮ってくださるなら、よかった。

by micky (2024-02-21 23:22) 

お散歩爺

お庭はいろんなかなが咲いて春本番ですね。
我が家のクリスマスローズはまだ花芽も出てません。
by お散歩爺 (2024-02-29 09:44) 

micky

お散歩爺さん、コメントありがとうございます。
クリスマスローズ、最近は、いろいろな種類がありますね。買いたくなるけれど、冬の庭がクリスマスローズばかりでも、、。お散歩爺さんの所では、春に他の花と一緒に咲くんですね。
by micky (2024-03-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。