SSブログ

晩秋の神代植物公園 [公園]

thumbnail.jpg


紅葉と山茶花が見ごろとHPに書いてあったので、行ってみました。
深大門からの通路が、カエデの林になっていました。この季節に行くのは、
初めてです。


山茶花が咲いている場所は、梅園の前なので、梅を見に行くとき、椿が、
きれいだなと思っていました。

白い椿の木.jpg


どれも、かなり大きな木なので、見応えがあります。


さざんか白ピンク.jpg

山茶花と椿は葉っぱでわかる、と思っていたのですが、判別がつきにくいもの
がたくさんありました。植物園なので、木には名札がついています。
「えっ、これ、山茶花?椿みたいなツヤツヤした葉っぱなのに」


さざんかピンク.jpg


椿.jpg


バラ園は、まだまだ見ごろでした。
とても手入れが良いのです。紅葉した木々を背景に咲くバラも素敵です。

神代秋のばら.jpg


神代の秋ばら2.jpg

名前を忘れたけれど、一輪だけでも、色合いがすばらしい豪華な花でした。

神代秋バラの3.jpg



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

旅爺さん

おはようございます。
今の時期でもいろんな楽しめる花があるんですね(^_^)/”””””*。
当地は連日零下何度の寒さなので木々は枯れ花は冬眠です(=_=)。
by 旅爺さん (2020-12-19 10:00) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
椿や山茶花は、冬の代表的な花ですね。赤、白、ピンクなど葉っぱの緑との取り合わせが綺麗で、和みました。もう零下の寒さなのですね。インフル、コロナ、この冬は敵が多くて大変ですが、体をいたわってくださいね。
by micky (2020-12-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。