SSブログ

庭のあじさい(2022年) [うちの庭]

ajisai_4mai.jpg


短かった梅雨が明け、連日、猛暑日になり、通勤途中で見かける紫陽花は、
朝からどれも、ぐったりしています。
朝、お水をあげて出かけ、帰ってみると、どの花も暑さに喘いでます。


南側の庭の紫陽花です。アナベルは元気に育って昨年より大きな直径18センチの
花をつけています。今年は園芸品種の小ぶりピンク色と、普通品種の紫ピンクの
2株を買いました。さらに隅田の花火をもらったので、急に紫陽花園になりました。
木の下なので、日陰だったつもりが、この暑さで、植えた早々から水やりが
かかせません。

ajisai_all.jpg

sumida.jpg


東側の庭の昔からある紫陽花2株は、かなり大きく古株なので、日照りにも
めげません。

ajisai_original.jpg


ajisai3.jpg



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

お散歩爺

いろんな紫陽花を綺麗に咲かせてますね。
お庭も広いんでしょう、水やりも大変ですね。
by お散歩爺 (2022-07-02 13:14) 

micky

お散歩爺さん、コメントありがとうございます。
夕方、ホースで水やりをするのは涼しくて気持ち良いです。でも、水が必要な東側の庭には、ホースが届かないので、ジョウロ2つ持ちで往復してます。お庭が広いのは、何と言ってもお散歩爺さんのお宅ですよ。

by micky (2022-07-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。