SSブログ

上野動物園 [東京風景]

 春の日差しに誘われて、友達と上野動物園に行きました。
何十年かぶりのことです。入園料は600円でした。

 左側の道は、ひっそりとしてました。隣の東照宮の五重塔が見えました。
手前の木に、ツルがとまっています。奥には、カモ(?)がいました。
江戸時代も変わらない風景だったのかしら。
東照宮は、三代将軍家光が、日光が遠くてに行かれない人々のために
建てたものです。

         五重塔と鶴.JPG

 パンダが亡くなっていない上野動物園の主役は、ぞう、ライオン、キリンなのかしら。

         ぞうさん.JPG

 後方にビルが見えるのが、東京の動物園らしいところです。
このライオンは、たてがみがないから、メスライオンです。

         ライオン.JPG

 ゴリラの森の入り口です。

        ゴリラの森入り口.JPG

 次は、キリンです。

        キリン.JPG

 ペンギンもいました。

        ペンギンさんたち.JPG

 フラミンゴは色が綺麗です。

         フラミンゴ横.JPG

 動物たちは、かわいいです。
捕らえられてここで一生を送るのもかわいそうかと思いましたが、皆を喜ばせて
くれているので[黒ハート]

        


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

stone-9

度々行っている上野公園ですが、
さすがに動物園には一人で入る事が出来ないでいます。(笑)
動物達を撮って見たいのですが。
by stone-9 (2010-03-21 09:28) 

りゅう

上野動物園、まだ一度も行ったことがありません。(^_^;)
上野公園、もうすぐお花見で凄いことになりますね。
動物園内のほうがゆったり過ごせそうだ~
私はいつも美術館に避難しちゃいますけど。。。(^_^;)
by りゅう (2010-03-21 23:31) 

micky

stone-9さん、コメントありがとうございます。
私も友達と行きました。ひとりは、ちょっと、さみしいですよね。一番上の写真に鶴が写っていますが、鷹、ふくろうなどのような大きな鳥もいました。
by micky (2010-03-22 22:32) 

micky

りゅうさん、コメントありがとうございます
上野公園に行っても、動物園に足をふみいれたことがないとは驚き
です。今年も桜の写真撮影は上野ですか?
by micky (2010-03-22 22:42) 

花乃助

最後に行ったのは‥パンダがいなくなってから少しして、
ちょうど開園日?だったかな。
スゴく混んでいて、動物より人を見て疲れました〜^^;
by 花乃助 (2010-03-23 22:02) 

micky

花乃助さん、コメントありがとうございます。
上野動物園にパンダがいなくなって、もう、だいぶたちますね。
私は、朝だったからか、ちょっと肌寒かったからか、日曜日だけど、
それほど混んでいませんでした。
はいると、すぐ、動物のにおいがしますが、すぐに慣れますね。
by micky (2010-03-26 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0