SSブログ

庭の花(2017年8月) [うちの庭]

今年の夏は、記録的な長雨でしたね。今日、ようやく太陽が照り付け、気持ちよかったです。
お天気が急変するので、虹が出た日もありました。
niwa2.jpg


種をまいた野生の朝顔がようやく咲いたけれど、種の袋の絵と同じく小さな花です。
毎日1輪か2輪咲きます。

niwa3.jpg


食べると柔らかくておいしいのですが、なすは育ちが悪いです。
niwa5.jpg


さるすべりが満開です。
niwa4.jpg

植木屋さんが、今回はヒノキを丸く刈っていきました。3本あるので、揃っててかわいいです。


niwa1.jpg

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

旅爺さん

昨日は気温が高いうえに凄く蒸し暑い日でしたね。
お庭では花や野菜が楽しめるなんて良いですね。(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-08-24 08:55) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
梅雨のような日が続いたあと、夏日になると、暑さひとしおですね。
庭の花は涼しい家の中から眺められるので、便利です。
庭を眺めながら、朝ごはんを食べています。
by micky (2017-08-25 08:15) 

旅爺さん

爺はテレビや庭を眺めながら食事しています。
なのでご飯をこぼして叱られてます。笑
by 旅爺さん (2017-08-26 10:05) 

kou

今年は西日本は暑く晴れた日が多く、東日本は気温があまり上がらず曇りや雨の日が多い夏でした。
私の今年の夏は、3回関東から西方面へ旅行をしたのですが、いずれも晴れて暑い旅程となりました。(^^;
by kou (2017-08-27 22:36) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
奈良の旅、お天気に恵まれてよかったですね。
東京は梅雨のような日々だったけど、西日本は夏らしい日々だったんですね。
by micky (2017-08-30 00:45) 

ai-maron

今日で8月も終わり。異常気象の夏でしたね。
これから咲きだす秋の花たちが、豪雨にやられないようにと祈るばかりです。

by ai-maron (2017-08-31 15:06) 

micky

ai-maronsさん、コメントありがとうございます。
雨の日の記録を作ってしまったこの夏でしたね。夏は暑い日がないと開放感がありませんね。
明日も雨の予報。9月になっても雨が多いですね。そろそろ秋の花の季節なのに雨が多いと心配です。
by micky (2017-09-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。