SSブログ

うちの庭(2020年4月) [うちの庭]

今、咲いている庭の花は、以下のものです。
クレマチスです。全部が蕾のを買ったのですが、どんどん開花して、
大振りの花がきれいです。
クレマチス.jpg


コデマリは漢字で小手毬です。大手毬というのを昨年、公園で見ました。


こでまり2020部分.jpg


ナスタチウムです。葉も花もサラダなどに入れて食用になります。
葉はパセリのような味とききましたが、摘むほどたくさん生えてないので、
もっと育ってからの楽しみです。
ナスタチウム.jpg


2月に薬用植物園に行ったとき1鉢100円で買ったデージーは、もっともっと
花をつけて元気です。

デージー.jpg


昨年、たくさん咲いて、勢力を伸ばし過ぎたので、バサバサ切ったら、
今年は花付きが悪いフジです。
ふじ.jpg


ジャーマンアイリスも咲き始めたので、それは次回、紹介したいと思います。

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

旅爺さん

花々がどれも綺麗で癒されますね。
by 旅爺さん (2020-04-29 19:15) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
4、5月が花が一番みごたえがある時ですね。旅爺さんの散歩道にもいろいろな花、野草が咲いていますね。お花を見ながらの散歩は楽しいし、そういう時は、コロナのことを忘れていられますね。
by micky (2020-04-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。