SSブログ

あじさいの咲き始め [うちの庭]

あじさい350.jpg

今年、買ったあじさいです。温室育ちなので、日に当てず、ずっと家の中に
置いて大丈夫だと書いてありました。


これはずっと前から、うちにある紫陽花です。
そろそろ咲きそうです。

あじさい紫つぼみ.jpg


あじさい庭.jpg
もう一本、青い花が咲く大きな木の紫陽花は、まだ全部つぼみです。


あじさい青つぼみ.jpg


毎年、夏に向けて、サルビアを植えているので、今年も植えました。
いつも買っている結構大きな園芸屋さんが、コロナでまだ閉店しているので、
通販で買いました。こんな小さいけれど、大きくなるかしら。

サルビア.jpg


これは散歩の途中で買ったペチュニアです。8株買ったので、別の場所でも
咲いています。

ペチュニア.jpg


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

yk2

もう5月も残り1週間。アジサイが色付くのも当たり前ですねぇ。コロナで何も出来ないままでも、季節はどんどん進んじゃう。花はせめてもの慰めですね。今年は庭いじりする時間が長いと云うか、庭に出てると退屈が紛れると云うか・・・。それが好いのか悪いのか、ですが(苦笑)。
by yk2 (2020-05-24 18:45) 

micky

yk2さん、コメントありがとうございます。
ようやく明日から緊急事態宣言が解除になりますね。ずっと家にいる期間、ジャーマン・アイリスの立派な花が次々と10番花まで咲いてくれたのが楽しみでした。テレワークに飽きては庭に出て、でした。
だんだん日中暑く、蚊も出るようになったので、庭仕事時間も減りそうです。
by micky (2020-05-24 21:42) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 20:00) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
20日に手術で、もう退院、おめでとうございます。
やはり家は、ほっとなさるでしょう。ムリなさらず、お散歩は徐々になさってくださいね。
by micky (2020-05-25 21:29) 

旅爺さん

コロナが自粛解除になってもマスクはまだ手放せませんね。
いよいよ梅雨で紫陽花の季節ですね。我が家はミニアジサイです、
by 旅爺さん (2020-06-02 12:08) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
新しい生活習慣は、マスク必携ですものね。これから夏、暑くなってきたら、息苦しいですよね。涼しい素材のものが発売されるといいですね。梅雨は紫陽花が咲くから憂鬱さが減ります。

by micky (2020-06-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。