SSブログ

ナイター・千葉ロッテスタジアム [旅行、ドライブ]

ChibaLotte.jpg

半年ぶりに東京を出て、千葉、幕張のロッテマリンズのスタジアムへ行きました。
プロ野球は、観客を5000人以下で実施しているので、ソフトバンクファンの友だちは、
いくつもいくつも申し込んで、2試合取れたのだそうです。

写真で見ると、観客はまずまずの入りに見えますが、外野席は使ってませんでした。


Chiba_member.jpg

最初に、美馬投手の表彰式がありました。昨年まで楽天だったけれど、今年から千葉ロッテ
です。


屋根なしの球場なので、海からの風が初めは心地よかったのですが、次第に風なしになり、
じとっと蒸し暑くなりました。
この日の試合、ソフトバンクが負けました。
投手交代には、短い距離なのに、黒塗りベンツのオープンカーで登場します。

Chiba2.jpg


10時まで試合があったので、タクシーで帰りました。

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

旅爺さん

日中は日射しが熱いですがナイターなら野球と涼しさも
味わえて楽しめましたね。爺のご心配有り難う御座います。

by 旅爺さん (2020-08-26 17:41) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
ナイターは、気持ちがいいですよね。広いので解放感があります。
でも、コロナ感染予防でお客さんが少ないのは、寂しいです。7回が始まる前の恒例の応援歌は、スピーカーから流れるだけ。客席で歌ってはいけないのです。
by micky (2020-08-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。