SSブログ

神宮外苑のイチョウなど [東京風景]

Jingu.jpg


秋の風物詩となった明治神宮外苑の通りのイチョウ並木です。
逆側から、絵画館を眺める方がきれいなのですが、車の進行方向がこちら側
だったので、こうなりました。


雨上がりの代々木公園です。

Ityou_Yoyogi.jpg


晴れた日の新宿西口公園です。
コロナ太りだから、散歩をしたいという友達につきあって何十年かぶりに来ました。
左がセンチュリーハイアットホテル、右が都庁です。


Ityou2.jpg


公園のすぐ上を飛行機が通ります。肉眼でANAと読めるほどです。

Ityou_Hikouki.jpg


渋谷の東急Bunkamuraのカフェでは、クリスマスの飾り付けです。
コロナの心配があるので、テラス席なら安心かしら、とお茶をしました。

Ityou_Bunkamura.jpg



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

旅爺さん

秋の終わりを告げる紅葉も都会ではまだ楽しめそうですね。
センチュリーハイアットホテルは外国で泊ったような?。
もうクリスマスの時期で何処でも飾り付けが忙しそうです。

by 旅爺さん (2020-12-05 18:43) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
東京では、まだ紅葉が楽しめます。うちの庭も紅葉、真っ盛りです。
ハイアットホテルは、大きなチェーンですね。東京にもセンチュリー、パーク、グランドと私が知ってるだけで3つあります。アメリカが本拠地かしら。
今年は、コロナで、クリスマスも浮かれてられない感じですね。
by micky (2020-12-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。