SSブログ

うちの庭 赤と紫(2023年9月) [うちの庭]

今年の夏は、異常な暑さだったので、旅行に行って帰って来たら、
庭の草花は、ほぼ全滅でした。涼しくなったら、いろいろ植えようと
思ってましたが、いつまでも涼しくならないし、蚊がたくさんいるので、
何も植えない9月でした。
いつのまにか、彼岸花の季節になってました。
狭い所に無理やり重なり合って咲いてます
ひがんばな2023.jpg
こちらは、ゆったりと定番の位置で咲いてます。
ひがんばな森2023.jpg
いつも彼岸花の隣で同じ時期に咲くのは、ヤブランです。

Yaburan2023.jpg

スーパーイオンの花売り場の陰にひっそり置かれてたケイトウとキキョウは、
どちらも198円という安さでしたが、うちは日当たりが良いので元気です。

ケイトウとききょう.jpg

古くからいるペチュニアとゼラニウムですが、暑さに負けず生き延びました。

Petyunia_Bekonia.jpg

今年は、朝顔が遅いです。東の庭に植えた青いロンドン朝顔は9月が真っ盛りでした。

Asagao_Blue2023.jpg

朝顔ピンク.jpg

西側の垣根では、昨年のこぼれ種でフィラデルフィア朝顔が咲いてます。


※しばらく、忙しくてお返事できなそうだからコメント欄を無しにしました。

nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20