SSブログ

等々力不動と渓谷 [東京風景]

 東京といっても、多摩川に近いところ、東急線「等々力」の駅を降りて、すぐです。
階段を下りると、ひんやりと澄み切った空気を感じるんです。竹林や深い緑の木々の斜面が
あり、水の流れる音が聞こえる渓谷です。
 
        等々力渓谷2.JPG

 時々鳥の声も聞こえて、静かで東京とは思えない場所です。
ところどころに湧き水があるため、地面はいつも湿っていて、すのこ板の上を歩きます。

等々力渓谷.JPG 等々力渓谷4.JPG

        等々力渓谷5.JPG 

  斜面の上の木々に紅葉がはじまってました。木漏れ日が幻想的でした。 
700メートル位歩くと、等々力不動尊の裏手で、橋があり、お寺の赤い灯篭が見えて来ます。           

         不動尊入り口.JPG

 ここは、舞台になっている展望台からの眺めが最高なんです。
 階段や坂道、ハイキングコースのようだけど、お寺の境内なので、お賽銭も、ね。
 新緑の頃、桜の頃もすてきですよ。

        不動尊展望台1.JPG

        不動尊もみじ1.JPG

  


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

kou

等々力渓谷は一度行ってみたいと思っていながら、未だ足を運んだことのない場所です。
夏場も涼しいと聞いたことがあります。
新緑の頃がとても絵になりそうな場所ですね。
by kou (2009-12-05 00:53) 

micky

kouさん、こんばんは。
ここは、私のお気に入りスポットです。
環八のすぐそばなのに、静かなんです。夏場もひんやりとして涼しいんですよ。おいしいお店があるといいんだけど、まだ見つかってないです。
by micky (2009-12-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0