SSブログ

上野動物園のパンダ [公園]

 山手線に乗っていたとき、友達が、今の東京名所はどこか知ってる?と、きいて
きたので、スカイツリーと言ったら、違う、パンダとの答でした。羽田空港にパンダ
の写真がたくさん貼ってあるのだそうです。

 その時、3時少し過ぎだったので、「今から行けば、夕方だからすいてるわよ」と、
上野で降りて行ってみました。案の定、すいていて、全く並ばずにすみました。

シンシン(メス)は、ぐで~んと寝ていました。床に落ちているのは、エサの竹です。

        Pandasihnshin.JPG

      パンダ.JPG

見ていたら、がばっと起き上がり、姿勢を変えて、また寝てしまいました。

      panda2.JPG

隣のリーリー(オス)も熟睡中でした。しばらく見ていたけれど、全く起きる気配は
ありませんでした。

      Panda4.JPG

パンダのそばにゾウの庭がありますが、4時なのでおじさんがお掃除をしていました。

      動物園ぞうの庭.JPG

ゾウは、檻の中で、もぐもぐ、エサの干し草を食べていました。
ガラスに反射して、ピンボケ写真です。

      動物園ぞう.JPG

パンダを見るためだったので、30分もいなかったけれど、上野で途中下車して
よかったです。 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ゆきゆき

春の牡丹を見に行った時、ぞろぞろと人の流れはパンダ見物の人たちでした。
by ゆきゆき (2011-08-30 16:31) 

kou

大混雑だろうと思って、行こうとも考えていなかったのですが、その時間なら空いているのですね。
そろそろ行ってみようかなと思います。(^^;
by kou (2011-08-30 21:36) 

micky

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
混んでいるときいていましたが、そんな様子だったのですね。
すいている時に行けてよかったです。
by micky (2011-09-04 13:30) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
見物は子供連れが多いので、夕方はとってもすいていました。
ゆっくりとオリの前に立って眺めていられました。
動物園はいってすぐの所がパンダなので、さくっと見ることが
できます。
by micky (2011-09-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0