SSブログ

都市農業公園(足立区) [公園]

arakawa.jpg

荒川堤防の土手です。都市農業公園は、足立区鹿浜にある荒川の土手沿いに細長い
大きな公園で、サイクリング・ロードもあります。
広々として気持ちが良いです。
遠くに見える青い水門は、岩淵水門で下を流れるのは隅田川、水門の先が、
荒川との合流地点です。大雨の時、荒川からの水が隅田川に流れこみ、洪水となる
のを防ぐために設けられてます。
arakawa_kinoko.jpg

「何?」と思ったら、大きなきのこです。台風が続き、雨の日が多かったので、
じめじめしてるからでしょう。


農業公園なので、たくさんの花が植えられ、畑もあり、移築された藁ぶき屋根の
古民家もあります。自然に育ってるケイトウの背が高いです。
白い萩も咲いてました。
keiou.jpg
hagi.jpg


都市農業公園なので、すぐそばを高速道路が通ってます。
農業公園.jpg


何よりも桜の名所だそうです。これからコスモス畑が見ごろとのことでした。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

お散歩爺

茸の毒を調べる簡単な機械があるといいですね。
農業公園は花程度で野菜は作らないんですか?。
もったいないですね。

by お散歩爺 (2022-10-01 18:43) 

kou

ここは一度行ってみたいと思っているのですが、ちょっと行きにくい場所なので、いまだに訪れていません。
by kou (2022-10-02 10:35) 

micky

お散歩爺さん、コメントありがとうございます。
放射能を調べるガイガ―カウンターのような、、キノコの毒調べ、あったら、いいですね。一般に白いきのこは毒って言われてますね。
野菜、トウモロコシはありました。花は見に来てくれるけど、野菜を見に行く人は少ないからでしょうね。

by micky (2022-10-04 19:01) 

micky

kouさん、コメントありがとうございます。
ここは車だと便利だけど、電車の場合、駅を降りてからバスに乗るか、たくさん歩くかで不便ですね。コスモスが咲いているという話だったのですが、少ししか咲いてなくて、がっかりでしたが、広くて開放的、気持ちの良い所でした。
by micky (2022-10-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。