SSブログ

冬の上野動物園  [公園]

Ueno_zou.jpg

上野動物園です。博物館へ行ったら、かなりの行列だったので、あきらめて、
誰も並んでいない動物園に入てみました。10年ぶりかな。
長らく拡張や改装の工事をしてましたが、終わって、ずいぶん、変わってました。
青空だったけど、寒い日だったので、すいてました。大人ばかりでした。
猿山です。
Ueno_saru.jpg
左の2匹は毛づくろいをしてました。
Ueno_saru2.jpg

この日は寒いからか、機嫌が悪いからか、引っ込んでいて外に出てこない
動物も多かったです。トラは遠くて写真には写せませんでした。
望遠レンズ付きのカメラを持っている人が何人もいたので、そうなんだと
わかりました。

ゴリラは今、絶滅危惧だそうです。健康診断中で見れませんでした。

シロクマはこちらに歩いてきてくれました。

Uemp_sirolkuma.jpg

ペンギンは寒くても大丈夫ですよね。
ペンギンがいる水生動物園へは、前は、モノレールを使ったのですが、廃止されて
ました。駅も電車も、線路もそのまま残ってました。

Ueno_penguin.jpg

パンダは30分待ちだったから、みませんでした。




nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

馬場

こんばんは。
上野動物園、私も何年も行ってないですが
動物を見ると行きたくなります(⌒∇⌒)
パンダは寒くとも人気は別なんですね。
おさるさん、ペンギン 可愛くて好き♪
by 馬場 (2024-01-25 17:36) 

お散歩爺

上野動物園は30年位前に行ったきりですが変わったでしょうね。
今は何種類くらい居るんでしょうね。お猿を見るのは大好きです。
by お散歩爺 (2024-01-25 17:40) 

kou

上野動物園は何度か撮影しに行きました。
冬場は外の行列は寒いし、動物たちもあまりのびのびしていない感じがするので、ここに限らず訪れないシーズンです。
春になってもう少し過ごしやすくなった、どこかの動物園に行こうと思います。(混みますが 苦笑)
by kou (2024-01-25 18:52) 

micky

馬場さん、コメントありがとうございます。
昨日は寒い日だったので、手袋をしてくればよかったと後悔。初めから動物園に行くと決めてたら、暖かくして行ったのに、でした。足早に歩いたのですが、動物園は広くなっていて、見るのに1時間半くらいかかりました。ペンギン、お猿さん、愛嬌があって可愛いですよね。のしのし歩く動物の動きも好きです。動物はいやされますね。

お散歩爺さん、コメントありがとうございます。
上野動物園、とっても広くなりました。だから動物も増えたのかしら? 何種類かは、、、わからないです。
写真の猿山は奥のほうで、入ってすぐに見れるのが、檻に入った猿、3種類でした。ものすごく尾の長い猿とか、ペルシアネコのような毛の長い猿とか、変わった種類がいるんですね。

kouさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。動物園に寒い季節に行ったのは、初めてでしたが、やはり気候の良いときのほうが、動物もいきいきとした姿、表情を見せてくれるでしょう。修理した上等な望遠レンズで素敵な写真を,、期待してます。
by micky (2024-01-25 23:49) 

サンフランシスコ人

「猿山です.....」

米国の動物園で猿山を見たことがないです.....

「ペンギンは寒くても大丈夫ですよね...」

大丈夫ではありません.....

「パンダは30分待ちだったから、みませんでした....」

昔、米国の首都のワシントンで、パンダは0分待ちでした...
by サンフランシスコ人 (2024-02-03 08:07) 

micky

サンフランシスコ人さん、コメントありがとうございます。
米国の動物園には行ったことがありません。きっと広いんでしょうね。動物園事情は、国によって違うんですね。
by micky (2024-02-03 14:44) 

いっぷく

上野動物園、いつのことか忘れたぐらい昔に行ったきりです。モノレールまだ線路などが残っているということはリニューアルしてお目見えするのでしょうか。
by いっぷく (2024-02-03 18:04) 

お散歩爺

今日は風が強いので散歩は午前中で終りです。
午後は断捨離でアルバムの整理です。
by お散歩爺 (2024-02-03 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。